2012年12月16日日曜日

最近の娘

なかなか前向きのはいはいはしなかったのだけど、昨日からちょっとづつ前向きの歩数!?が多くなってきた。
2歩くらいだったのが、4歩くらいに。
前に、ティッシュの箱を置いておいたら、狙ってはいはいしてくれました。
ティッシュ大好きな娘。

金曜日は、だんなの会社のクリスマスパーテーで、日比谷にあるあの有名なホテルに行ってきました。
娘と初めて、2人で電車に乗りました。
なんとかなるだろうと思ったら、けっこうきつかった。
地下鉄のゴーっという音でびっくりしたのか途中からぐずりだした。
念のため、ラッシュに合わないように早めに移動したので電車が空いていたのでよかった。
混んでいたら、娘を抱っこしつつベビーカーを畳まなければならない・・・のだけれども、うちのベビーカーは片手では畳めないのです。
早めに行動してよかった。しかし、揺れる電車の中でずーっと抱っこはきつかった。
やはりまだまだ娘と2人だけの電車は無理だなあと悟りました。

早く日比谷に着きすぎたので、ぶらぶらして、授乳室があるということを調べておいたマルイに行きました。
そんでもって授乳してまたぶらぶら。

パーテーが開始する直前から娘はおねんね。ごはんは食べられないだろうと思っていたけれど、おかげでおなかいっぱい食べることができました。
娘よ、ありがとう!!
その日は私はおみやげ、娘はプレゼントをもらい、ビジネスホテルに泊まりました。

そんで、翌日は銀座をぶらぶら。
なかなかひさしぶりな新鮮な都会の空気を吸いました。
色々なお菓子を買いました。普段は買わないような高級お菓子です。

日比谷や有楽町界隈に行ったのは、大地震の日以来はじめて。
まさしくあの日、東京RIフェスタに無料のものをたくさんもらう目当てで行って以来でした。
あの日、ものすごくたくさん歩いたなあとか色々思い出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿