2012年12月19日水曜日

娘の成長

ここ一ヶ月、娘はずいぶんと成長したように感じる。

11ヶ月まであと一週間というある日、やっと前向きにはいはいしてくれました。
もううれしくてうれしくて。
それまでは2歩くらいだったのに、先週の土曜日は4歩くらい。
そしてその翌日は10歩も!!
ティッシュを前においておいたら、それを目指して娘まっしぐら。
ティッシュってすごい。私はティッシュに負けました。私が「おいでー」と手を広げて待っても来てくれなかったのに・・・・・・。

マグやコップで水を飲むとぴゅーっと吐いてしまって掃除が大変だったのだけど、先週のある日から突然ほとんどぴゅーとしなくなった。

私やダンナの足や肩などを使ってつかまりだちしようとしたり。

おとといあたりから、ごはんのときに私を見て「ママ」というようになった。
うれしくてもう泣きました。
何度も泣いた。
娘はそのたびに笑ったり困惑したような顔をしたりとか色々。
娘も呆れているでしょう・・・・・・。
はいはいしては泣き、ママと言っては泣き。
それ以外にも、毎日「なんてかわいいの。よくここまで大きくなったね」と言っては泣いている。
自分でもびっくりするくらい娘がもうもうほんとうにかわいくて。
こんなに成長するのが嬉しいとは。

子どもを持つことにはとても後ろ向きだったのに、娘からたくさんのものをもらっている。
娘よ、ありがとう!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿