2014年5月13日火曜日

さいきんの娘

うちの娘のおやつ。
 一日一袋は、求めによりあげている。
 砂糖が入っていないのでよい。

 うちの娘の虫歯対策は、けっこうほかの家よりも厳しめかもしれないなあと思う。
 ・砂糖入りのお菓子は食べさせない

 ・砂糖やみりん入りの味付けをした料理は極力食べさせない(みりん入りはたまにあるけども)

 ・ジュースは飲ませたことがない

 ・仕上げ磨きの時には、親はマスクを着用(娘の口につばが飛んで入らないようにするため)

 ・親と同じ箸は使わない。コップやストローも。

 でも、もっと厳しい家もあるだろうなあ。
 とりあえずは、4歳になり、ちゃんと一人でいやがらずに歯磨きできるようになったら砂糖入りのお菓子も解禁しようと思っている。
 3歳までが勝負だと言うので(虫歯菌の感染が)。


 シルバニアで遊ぶ娘。ちゃんとごはんを用意しています。

娘が、3人の顔を書くようになってびっくり!

「これがー、ママ。これがー、ぱぱ。これがー、」と、それぞれの絵がどれか決まっている。
真ん中の大きなのが私で、一番小さいのが娘とのこと。
自分を小さく書いているというところも、よくいろいろとわかっている。

うーん、天才的!!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿