2014年5月18日日曜日

一日目 小田原にて


6泊7日の大旅行。

前日の夜は、「○○○ちゃん(娘の名前)おでかけしない。おるすばんする。パパとママおでかけしてきて」とずっと言っていました。

まず一日目は、ダンナの会社の健保組合の宿に泊まります。

小田急線の急行にて、小田原まで。
娘は、電車の中で非常にリラックスしておりました。
アスレチックなどがある大きな公園に行こうと考えていたのだけど、バスの時間がイマイチだったので、そこそこ近くの小田原城まで行くことにしました。

小田原城のベンチにておにぎりを食べます。娘はおいしいおいしいと食べてくれました(ダンナ作)。











小さな遊園地があります。昭和の価格です。
娘が気に入ったコーヒーカップ。一度乗ったら、「もっかいよ」と言うので、もう一度乗りました。
「たのしーねー」と笑顔。ものすごく楽しそう。
終わって下りようとしたら、カップから下りてすぐに別のカップに乗ろうとしていた。
そんなに気に入ったとは!!
一回80円という値段もありがたい。




カップに乗った後は、散策したり、サルを見たり。お堀を見たり。



登山鉄道に乗って、彫刻の森まで。午後だったからか、とても空いていてびっくりしました。
車内では、「おでかけたのしーねー」と笑顔でした。よかったよかった。

まだ桜が咲いており、花びらを拾ってかばんに入れる娘。非常に楽しかったらしく、ずっと拾ってアンパンマンのかばんに入れておりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿