2014年5月4日日曜日

箱根から万座までぐるっと一周湯めぐりの旅


に、行ってきました。
6泊7日。こんなに長い旅行は初めてです。
子供の頃の夏の家族旅行はこれくらい長かった覚えもあるけれど、自分達が主体となってするこんなに長い旅行は初めて。

箱根、大井川鉄道、万座に行くことをまずは決めて、その途中でも色々と立ち寄りました。

まずは忘れないうちに概要を。

一日目
小田原城の遊園地にて昭和のかほりのするコーヒーカップに乗り、宿へ。
ダンナの健保組合の宿なので、箱根の割りには安い。ごはんもけっこうおいしい。

二日目
この日はほぼ電車での移動。
島田のビジネスホテルにて宿泊。娘がウォーターサーバーの水を気に入ってのみすぎ。
おむつがしょっちゅうパンパンに。

三日目
あいにくの雨。大井川鉄道にてSLに乗ります。
音がけっこうよい。
浜松のビジネスホテルにて宿泊。翌朝は来るまでの送迎もあって、雨だったので非常に助かりました。

四日目
この日もあいにくの雨。
憧れの飯田線。この旅で唯一の特急、伊那路に乗ります。
景色の良さと眠さに、娘の靴を車内に忘れてしまった。親切な方が駅員さんに届けてくれて感激しました。ありがたや。
天竜峡を散策。娘は階段に大喜び。

この日の宿は、非常に高額な、一人25000円(税別)。
非常に期待して行ったのだけど(クチコミや、ブログなど色々調べたつもり)、正直言って期待外れ。まあこんなこともあるよね、たまには・・・・・・。

五日目
飯田線と、中央線、憧れの小海線を乗り継いで清里へ。
清里駅前は非常に寂れていました。
宿がけっこう素晴らしく、ごはんはとってもとってもおいしく(今回の旅行で一番)、池の鯉にえさをあげて娘は大喜び。
星も望遠鏡で見させてもらえました。

六日目
万座へ。
軽井沢で買ったパンがとってもおいしかった。ほんとにおいしかったなあ。
万座は3回目。ちょっと飽きてきた。が、やはりここの温泉は温泉らしい。いいお湯だ。

七日目
本日は家に帰ります。
電車でぐずる娘にどきどき。
家に帰るととっても新鮮でしたs。

0 件のコメント:

コメントを投稿