2014年5月27日火曜日

三日目 SLに乗る


 翌朝は、ホテルのビュッフェ。
 品数は多くないのだけれど、おばちゃん作のおそうざいがとってもとってもおいしかった。
 娘は納豆とパン。

 SLに乗るため、金谷駅にて下ります。


 そこから、雨の中、新金谷駅まで歩きます。

 川の上にこいのぼりがつるされており、娘が気に入ってずっと見ておりました。
 花も見たり。
 



 新金谷の駅に着きました。
娘は、駅に併設された施設にあるSLマンの乗り物が気に入ったもよう。

SLに乗ります。
ダンナが非常に乗りたがっていたので、よかったよかった。
SLに乗ると、「おなかすいた」とぐずるぐずる。
「動き出してから食べようね」と言ってもだめ。気分転換のためにしばし車両の外に出て散歩するも、「○○○ちゃんおなかすいたのー」と涙を浮かべておお泣き。


灰皿。私がまだ中学生(高校生!?)くらいまでは、地元のJRにも付いていたような。






座席にお弁当が置いてありました(予約しておいた)。
誰かに盗られてもわからないよー!!なんと無造作な。

お茶も付いていました。
出発してからすぐにお弁当。なかなかおいしゅうございました。
しょうゆさしが、魚ではなくてSLの形でかわいらしかった。
娘は、ごはんと卵焼き、魚。

娘は、車窓から川が見えると喜んでいました。
最後は、いつものように「おかしいよ、おかしいよ」とおおぐずり。ダンナと交代で抱っこしました。


 終点の千頭から、もっと奥に行く予定だったのだけども、雨だったのでやめました。
近くの川原で遊びます。
娘は、落ち葉を川(小さな流れ)に落として大喜び。ずーっとやっていました。

私「葉っぱどこいくのかな?」
娘「アンパンマン」

帰りは、トーマスの絵の描いてある電車に乗りました。
 近くの子供が何人かいて、みんな自由に!?騒いでいたので、娘もリラックスしたのかごきげんにお水を飲んだりしておりました。
 「トーマスのでんしゃたのしーねー」とごきげんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿