2014年6月3日火曜日

三日目~四日目 浜松から天竜峡まで


 浜松のビジネスホテルにて泊まります。
 るるぶで予約した特典でもらった。
駅ビルに行き、ばんごはんを買いました。
 駅ビルに行くまでの間に、動く歩道があり、娘が大喜びでした。
人があまりいないので、走ったりして大騒ぎ。

 娘は納豆。
そして、さけのおにぎり。チーズも。

私はおすし。
娘の作品。

宿の屋上にお風呂がありました。「ここいーねー」と大喜び。「ママといっしょでうれしいな」とも。
私もうれしいよ!!
ビニールの!?屋根がありましたが、雨が降っているので隙間からもれてくる。

翌朝はバイキング。
けっこう品揃えが豊富。
最近のビジネスホテルは、朝食の品揃えもけっこういいところが多いなあ。
娘は、納豆とのりを食べて、「ここいーねー」とごきげん。
ホテルの送迎車で駅まで送ってもらいました。雨だったのでありがたい。
 駅のキオスク。ハンって、なんかちょっとまぬけな響きだなあ。

ダンナと青春18切符のたびをしたときに寄ったきしめん屋。
なつかしい!!
豊橋駅にて下り、飯田線に乗り換えます。
各駅停車で行こうかと思ったのだけど、こちらで。

駅ビルで買いました。デニッシュ生地のドーナツ。
娘は甘くないパンを。

ホームに着いたら、食べたい食べたいとおおぐずり。
電車に乗って、食べさせたら喜んでいた。よかったよかった。

途中で娘は「おかしいよ、おかしいよ」「まだまだおかしいよ」とひとしきりぐずった後おねんね。
夫婦二人とも、飯田線の景色に見とれ、天竜峡駅で下りるときに、ほかの乗客の人が、「忘れていますよ」と、かさを持ってきてくれた。
ありがたいわー!!
と、ダンナと話し、娘を駅のベンチに座らせたら・・・・・・。
靴がない!しまったー。眠っていてずっと抱っこしていたので、脱がせたままだった。
駅員さんに連絡してもらい、ちょうど飯田行き(さっき乗ってた急行の終点)の各駅停車が発車するところだったので乗りました。
降りると、ちょうど同じ急行に乗っていた人がいて「靴を車掌さんに届けたわよ」と、教えてくれました。
なんともありがたい。

無事、娘の靴を受け取りました。
なんて親切な人たちなのでしょう。本当にありがたいよ。



駅前に、メリーズの箱が山積みだった。ちょっとびっくり。




面白い名前や、難しい駅名。
初めて聞いた。

娘は、車窓の風景を見て、「ぱんとこ」と。タンポポのことらしい。





また電車に乗り、天竜峡まで戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿