2014年6月23日月曜日

六日目 清里~万座

夜は、ベッドが広かったので、3人でゆっくり眠ることができました。
いつものはたいてい、寝相の悪い娘がいるので熟睡できないのです。

朝ごはんです。
どれも本当においしかった。今回の旅で一番おいしかった宿でした。
娘は、パパ作ののりまきおにぎりと納豆。

また、庭を散歩。
葉っぱを拾って、鯉にあげていました。
鯉が葉っぱを食べると思っているところがかわいいなあ。
食べないので、だんなに「ごはんかってきたらー」と。
鯉のことを「こいさん」と呼んでいた。

清里駅に着きました。レンタサイクルがある。
また来たいなあ。清里っていいところだ。



電車に乗ると早々にぐずる。つり革につかまったりして最後はねんね。
小海線で小諸まで。
ここからしなの鉄道に乗り換えます。
車両は、私が高校時代によく乗っていた電車と同じだった。なつかしい。
このオレンジとミスティオってまだ売ってるとは!
昔、あむろなみえが宣伝していたような覚えが。
これを見て、「アンパンマン」という娘。
顔が隠れているのによくわかったなあ。

軽井沢に着きました。
自転車にはこのココアの看板!?がついていた。

軽井沢の駅前って、意外にさびれている。
娘のおむつを買い、アウトレットのパン屋さんにてパンを買いました。
これが、まあとってもおいしかった!!

シャトルバスが出ています。ありがたや。
このアンパン、おいしかった。
むすめは、ハムとチーズの入ったパンを食べました。
私が「おいしそうだなあ、余ったら食べようと思ってたんだけどね」と言ったら、
「ママどーぞ」、「パパどーぞ」とパンをちぎってくれました。やさしい!!感激しました。

車窓の雲を指して、「クモはれてるね」と。
面白いなあ。

途中、浅間山の前にて休憩。
娘のおむつを無事に替え、その後娘はねんねしてくれました。

本日の宿泊は、万座プリンスホテル。
チェックインして、お隣の万座高原ホテルへ。
ここの露天風呂もとても素敵です。
娘は、産まれてから初の万座(お腹にいたときも行ったけど)。
たくさんの湯船があるので、「べつのべつの」と、別のおふろにすぐに入りたがったり、川を見たり、排水管にお湯を入れておりました。
万座プリンスホテルの裏には、まだ雪がたくさんのこっていました。
滑り台で遊んで、楽しそうな娘。
晩御飯は、和洋中とビュッフェの中から選択できます。
子連れとしてはビュッフェがラクなのでこちらを選択しました。


甘エビがおいしかった。
娘が食べたがったので、「大きくなったら食べようね」と言ったら、その後何度もエビを見ながら「おおきくなったらたべようね」と言っていました。
そうそう、まだ生ものはとても食べさせられないよ。
娘は、特にラーメンが気に入ったようで、スープまで飲み干していました。
とにかくラーメンばかり食べていた。「おかわりしといでー」と。
娘の時は、ねぎやメンマは入れず。


デザートも、どれもおいしかった。

夜は、けっこうあっさりと寝てしまったので、だんなと交代で露天風呂に行きました。
火星がとってもきれいに見えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿