2014年6月13日金曜日

五日目 天竜峡から清里




この日は雨が止んでよかったよかった。

あさごはんです。







娘は、ダンナが作ってくれたミニおにぎりを完食でした。

はしおきをもらいました。ここらへんで作っている水引細工だそうな。




最後にジュースをいただきました。
娘は、池が気に入ったようではしゃいでおりました。



 この峡泉。お値段の割りにイマイチでした。
 仲居さんの感じが悪かったなあ。目を全然合わせてくれないのです。他にも色々。
 別に、こちらがえらそうな態度とったりとか、娘がうるさくしたとかではないつもり。
 何がそんなにいけなかったのだろうか。
 もう行かないなあ。ここは、1万5千円くらいがいいところでしょう。さすがに2万5千円は高すぎ。
タイ米はたいたのになあ。
 まあ、そういうこともあるか。なぜクチコミがあんなにすばらしすぎるのかが非常に不思議です。やらせか??

娘の好きなたんぽこ


駅に着き、おにぎりを買うと電車に乗りたがる娘。おなかがすいたらしい。
食べたばっかりなのに!


宿でくれたおにぎりです。


娘はクラッカーとおにぎり。

 3時間くらい鈍行にゆられ、岡谷で乗り換えです。
 よい時間の各駅停車がないので、あずさにて。ちょっとの距離なのになあ。
が、やはり快適だよ、特急は。

 憧れの小海線に初めてのります。
天竜峡の駅前にて買って来たお菓子を食べます。なんか、子どもの頃に食べたような記憶があるような無いような。







清里駅で下ります。

駅前は非常に寂れていて、駅前の一等地なのにつぶれているお店がいくつも。なんだか悲しいのう。
こんなかわいいバスもありました。
娘は、花やアリを見つけて喜んでいた。

宿からの迎えの車に乗り、ホテルへ。
清里高原ホテルにて泊まりました。







 散歩をして池に。
 近くにいた女の子がえさをわけてくれたので、娘もあげました。
あまりにも喜んでいたので、だんながフロントまで買いにいきました。

 池の鯉に餌を「どーぞ」と言いながらたくさんあげていました。
大喜びでした。


大好きな葉っぱを拾う娘。
その後お風呂へ。アヒルのおもちゃを浮かべて楽しそうでした。


ごはんが非常に非常においしかった。
今回の旅では一番おいしかった。







高いところにあるためか、娘のおやつのクラッカーがパンパンになっていた。
夜は、宿にて星の観察会があったので参加しました。おとなしくしてくれていて助かった。

その後、またお風呂に入りました。頭も自分でぬらして一緒にゴシゴシ。
部屋でお絵かきをして、外に星を見に。
「ほしいっぱい」と、すごくうれしそうでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿