2014年8月28日木曜日

イヤイヤ!!


なんだか最近、急に勢いを増してきた娘のイヤイヤ。私はイライラ。
そして、なんだか気が遠くなってぐったり・・・・・・。

昨日は、ばんごはんを食べたがらずに「パン食べたい」とおお泣き。
「パンは朝だよ。ばんごはんはこれだよ。食べようね」と言うが、ぐずっておお泣き。
この世の終わりかというくらい泣いたり、しばらく泣き止んだり。

一時間くらいぐずっていた。
負けそうになったけれど、いかん!わがまま娘にしちゃいかんのです。

最後は、「れいぞうこ見せて」という娘と一緒に冷蔵庫を見たら、青海苔とゴマが。
ちょっと前まで、よくごはんにかけて食べていました。
「ごまかける?」と聞いたら、笑顔で「うん」という娘。
すんなりごはんを食べてくれました。
あの一時間はなんだったんだ・・・・・・。


今日も、うがいのコップが「大きいのがいい」とか、「絵が描いてあるのがいい」とかなんとかで怒っていた。
どれのことか聞いてもわからんし。

出かけると、水を飲みたがったと思ったら、いらないと怒るし。
他にも色々わけわからんイヤイヤがたくさんちりばめられていて、疲労困憊です。勘弁してくれー。

イヤイヤ、はよ終わっとくれ。こんなに大変だとは思わんかったばい。

0 件のコメント:

コメントを投稿