2008年12月20日土曜日

みなとみらい

今日は、ダンナと一緒にみなとみらいに写真を撮りに行ってきました。

帰ってきて、ごはんを食べた後にそれぞれの撮った写真を見ました。

私のは、シャッタースピードを遅くして光が流れているようにした写真の背景が結構な確率でぼけている。ホテルとか、オフィスビルとか動くわけがないものが・・・・・・。

なんでだろう???と思っていたら、
ダンナ「三脚のねじ固定してないでしょ?」

そ、そういえばグリップの部分固定してないなー・・・・・・・。

グリップ以外も、全てのねじ(エレベーターみたいに三脚が伸びる部分も)を固定しなければいけない、ということを学びました。
ぐあーーーーーーーーー、くやしいわーーーーーー!!!!!!

今回のチャンス(みなとみらいの遊園地が稼動している日)って、なかなかないのです。
平日は、稼動はしていても乗る人がいないので動かない。休日もそんなに稼動してないみたいだし。このクリスマス前の休日はチャンスだったのです。
なのにー、なのにくだらない失敗してる場合じゃないよー。

いや、しかし勉強になりました。もう同じ失敗はしないのだから、今回の失敗は非常に意義があり、また教えてくれただんなにも感謝です。

これが失敗作です。手振れ防止には、「とりあえず」三脚を使うのではなく、ちゃーんと使用方法を知った上で三脚使わないと意味がないということを学びました・・・・・・。
ついつい観覧車を撮ってしまう。
特に、この虹色になる時は沢山撮ってしまい、後で「似たようなのばっかり!!」と思うことしきり。






ランドマークタワーと遊園地。

0 件のコメント:

コメントを投稿