2012年1月17日火曜日

なかなか産まれてこないなあ

1/14  検診。子宮口は1.5センチしか開いていないとのこと。ダンナと二人、昼と夜も散歩をする。夜の散歩ではお腹が張り続けてとにかく痛い。階段も積極的に上ったりしました。しかし、家に帰ってきてしばらくすると張りも痛みも収まってしまった。夜中に陣痛来そうだわ、と期待していたものの・・・。
夜中に何度か痛むものの、本陣痛にはならず。寝不足。
お昼は、ダンナとおすしを食べに行きました。ひさしぶりに贅沢してしまったわ。

1/15 予定日。この日もとにかく歩く。前日の寝不足もあいまって疲労困憊。夜も何度か痛んだけれど本陣痛にはならず。

1/16 予定日過ぎたということで検診。助産師さんに「14日に検診があったのに、今日はどうしたんですか?」と聞かれる。
そりゃ私だってこんなにすぐ来たくないわ、でもこちらの病院で「予定日超過した場合はこの日に来てくれ」って予約入れさせられたんですけどねえ、ってちょっとイライラ。病院内で情報共有してよ。患者に聞かないでよ。この日も陣痛は来ず。
待ち時間が長く、お腹ぺこぺこになったので、だんな(代休だったので病院に付き添ってくれました)とねぎとろ丼を食べました。またしても外食してしまった。トロの日ということで大トロが半額だったので食べました。おいしかった!
本日17日は予定日超過2日目。あかんぼは元気元気。お腹の中にはほんとはあかんぼがいるんじゃなくて、私の腸や胃が肥大しているだけなんじゃないか?とか思ってきたり。ぐるぐる動いているのは腸なのかなあ、とか。超音波で見た映像は、他の人のものだったのではないかとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿