2012年1月11日水曜日

寝ること

寝ることが非常に苦しい。
特に今年に入ってから、足の痛みとさらに大きくなったお腹のため、寝るのが苦しい。
寝ていると、足、腰、尻、たまに背中も痛む。下にしている肩も。左足が痛いので、右側の方を主に下にしているので右側面の痛いこと。

左側を下にすると、足だけでなくてお腹もさらにつらい。あかんぼの胴体は左側に寄っていることが要因だろうなあ。

寝返りうつたびに足が痛むのでゆっくりゆっくり。安眠できないけれども、もう仕方が無い。



今朝はお腹がけっこう痛んだ。しかし、発作的な痛みではなくて長い痛みが5分くらいは続いたと思う。陣痛になるかと思いきやならず。なかなか来ないものなんだなあ。
昨年中に産まれてきちゃう!!と焦ったのだけれど、全くそんな心配する必要なかった。
大きくなりすぎて帝王切開になったりするのはできれば避けたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿