2012年3月26日月曜日

1ヶ月目のことあれこれ その2

生後2ヶ月を目前に控えた(って、なんか仰々しいな・・・)春分の日のことでした。
ダンナがオムツがえをしていたら、「さむい!」という叫び声が聞こえてきた。
おーーーーーーーーーー、生後2ヶ月に満たないのにもうしゃべった!
相当「寒い」ということを訴えたかったのか、その後全く日本語はしゃべらず。
英語はたまに話します。「アポー」や「ホワーイ」など。林檎好きなんかな。お腹の中にいた時に、私は林檎がおいしくてたまらなかったしなあ。


布団おとしが大好き。布団を落としきると、満面の笑みを浮かべることも。足をよく動かすなあ。

生後1ヶ月間、毎日撮った写真をコラージュして印刷してみた。それを見せたら大喜び。
自分の顔ってわかるのかな。

 
通販のカタログが送られてきた。表紙の子供を見せると喜んでいたので、しばらく見せておいた。
今度は、裏表紙を見せたところ大喜び。なんかすごく喜んでいる。すごい声を出して、今まで見たことのない喜びようで驚いた。
アンパンマングッズが載っている。アンパンマンが好きなのかな。
そこで、喜んでみていたアンパンマンとマイメロのページを切り抜いて厚紙に貼り付けてみた。

  喜んで見てくれました。この後、うちにあったキティーのシールを貼り付けたら、これまた喜んでみてくれた。
 調子に乗って、ポンタも貼り付けてみた。ローソンでもらった冊子をとっておいたもの(ポンタかわいいので取っておいた)。

まだ物を握るのはなかなかできないらしく(指は握るんだけども)、おもちゃを持たせたのだけど、すぐに手を離してしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿