2012年3月12日月曜日

ヒルトン小田原

3/9,10と、ヒルトン小田原に行ってきました。

あかんぼがいるので、時間短縮のために高速を使っていきました。1時間半くらいで着いた。
あかんぼは、初の車で初のベビーシート。行きはほとんどおねんねでした。

途中、「ここらへんに本当にホテルがあるのかい?」と思うような道でしたが、突然ホテルが出てきてびっくりした。


アジアン・グルメツアーというランチビュッフェに行くべく、早めに行きました。11時半くらい。
ですが、部屋の用意ができているということで、部屋に入れました!
子連れなので荷物が多いし、授乳のことも考えると非常にありがたいかったです。



子供用の歯ブラシも!うれしいなあ。歯が生えてきたらこれを使おう。

 雑誌が置かれていました。




そんでもって、アジアングルメツアーに。
色々食べました。冷麺と、この麺が特においしかった。この麺、もう一度食べればよかったなあ。









この生春巻きもおいしかった。

ケーキが意外にもたくさんの種類がありました。翌日、いちごのビュッフェに行こうかと考えていたのだけれど、このケーキで大満足でした。

このゆずゼリーがうんまい!さわやかなんです。

一番おいしかったのがタルト。こんなにおいしいタルトは食べたことがないというくらい。本当においしかった。
ココナッツがかかったケーキもおいしかった。ココナッツはおいしいなあ。今度ケーキに入れて焼いてみようかな。

アングレーズソースもありました。さすがホテルのビュッフェですな。アングレーズソース、おいしかったー。

平日ということで、手相占いも無料でやってもらえました。

つづきはこちら→

ここからはかなりの蛇足------
私は、「人にすごく気を使う」ということと、「子供の頃から好きだったもののうち、一つのことに取り組めば(だかなんだったか)、その道の先生になれる。多くは稼げないけれど、精神的に充実した日々を送れる」とのこと。
 そして、私は芸術面で秀でているとのこと。

芸術面で得意なことなんて何もないな。絵は下手。ピアノも下手。オーボエ吹いてたけど、特に上手だったわけでもない。
彫刻とか版画とかそういう美術方面もてんでダメ。
子供の頃から好きだったものといっても、色々なものに興味をもち、すぐに飽きるので続いたものがないしなあ。
と、そういえば短歌が好きだったことを思い出した。学校で作らされるのだけど(地元が「短歌の里」だから)、意外にも楽しくて、たまにひそかに家でも作っていた。んが、それもうまくはないなあ。
後は、漢字が好きで、今も好きなんだけどもそれって人に教えるもんでもないしな。
うーむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿