2012年11月13日火曜日

おいちょ

ここ最近、娘がしゃべる!?ようになってきた。
言葉にはなっていないのだけど、話しかけるようになってきたというのか。

おいちょ、とよく言っている。
なんだろうと思ったら、私の口癖だからか。
布団を敷くときに、「よいしょ、よいしょ」。
ベビーカーをおろしたり持ち上げたりするときに「よいしょ、よいしょ」
鍋をコンロから下ろすときにも「よいしょ」

うむ、なんともかわいらしい。


本日はお昼にうどんを細かくしたものを食べさせました。
おいしい?と聞くと、「チイ」と。
お?と思い、また「おいしい?」と聞くと「おいち」と返ってきた。
気のせいか???すごいぞすごいぞ。うれしくっておおおおおおおおおおおおおおおおとなりました。

が、もちろんこちらの体調が悪くてもお構いなしに娘は泣く。
そりゃそうだ、あかんぼだもんね。
それがけっこうつらい。
本日はずっと頭がいたいので(娘と一緒に昼寝をしたのだけど)けっこうしんどくて。そんな日に限って娘もぐずぐずぐずぐず。
うーーーーーん。

子育てって本当にしんどいわ。
でも、娘の笑顔があるからこそがんばれる。
娘さんよ、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿