2012年11月17日土曜日

ビュー踊り子に乗る&石廊崎

下田に行ってきました。
ビュー踊り子の展望席の座席が取れたので。せっかくなので終点まで行こうということになったのです。

展望席にわくわくどきどき、どきどきどうしよう日です(まだやってんのかな、長野県ローカルの番組)。

早めに家を出ました。やはり子連れになると、早めに行動してちょうどいいくらいだなあと思う。
横浜駅にて。

ビュー踊り子に乗りました。
先頭車両の一番先頭。


隣の席の人一人、後ろの席に2人だけで、グリーン車は他は誰もいませんでした。
入ると、係りの人がやってきてドリンクのメニュー表を。
私達は紅茶を頼みました(別料金ではない)。
また、終点までベビーカーを預かってくれることに。ありがたや。



そして、下の階にあるラウンジへ。
カレーなどもありましたが、頼みませんでした。
ちょっとおなかが空いたので、チョコレートとポテトチップスを買いました。

その後娘がぐずりだしたので、おむつを変えることに。
個室を貸してくれました!娘のおかげで個室にまで入ることができた。娘よ、ありがとう。
こんな写真しか撮っていなかった・・・・・・。

席に戻ったらまた娘がぐずりだしたので、授乳することに。
またまた個室を貸してもらえました。
授乳中に娘は寝てしまった。
席に戻り、そのまましばらく、娘はぐーすか寝ておりました。
あっという間に下田についてしまいました。
展望席に座っていて初めて知ったのだけど、トンネルには全部名前がついているのですね。トンネル名がトンネルの入り口に書いてあった。
伊豆海岸線、あっという間に終わってしまった。もっとゆっくり走ってほしかったわー!!



その日の観光はどうしようかと考え、寝姿山ロープウェイではなくて、石廊崎に行くことにしました。
JRの伊豆のフリー切符が、5700円で横浜から伊豆への往復の普通乗車券だけでなく、バスも乗り放題なのです。
なんともうれしい。
片道40分ですが、行ってみました。


石廊崎は、以前通りがかりに行こうとしたのだけども、駐車場代が500円と高いのでやめたのです(そのときは奥石廊に行った)。

バスに揺られて着いたら、けっこうな田舎で何もありませんでした。
テクテクテクテクと坂道を上っていくと、きれいな景観が。
奥へ行けば行くほど、本当にきれいな景色でした。風がとても強かったけれども。












道の途中に、沖縄でよく見た花が咲いていました。その周りには、ハイビスカスとかなんだか南国の木が。以前、なんかの公園があったらしい。
 バス停近くのお店でうどんとさんま寿司定食を食べました。
さんま寿司、おいしかった。

娘がいるので、うどんをやわらかく煮てくれてありがたや。
娘にもちょっとづつ食べさせてみました。
以前、外食で(お粥で)アレルギー反応が出たことがったのでちょっとあげて様子を見つつ。
大丈夫でした。
よかったよかった。食べられるものが増えたわ。


またバスに乗り、下田に戻りました。
そして駅前の東急ストアに寄り、またバスに乗ってホテルへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿