2012年11月20日火曜日

最近の娘

ティッシュを裂くのが大好きなので、ばんごはんを作っている間に持たせておいたら食べていた!
ぎゃー!!
すぐに手をつっこんで出しました。

きのうはクリスマスグッズを出しました。
はじめてみるツリーに娘はなんだこりゃというような不思議そうな顔。
ニトリで85パーセントオフで買った安物です。今年3度目、満を持しての登場です。

プーさんの、押すとジングルベルがなるぬいぐるみ。
娘は怖いらしくて、部屋に一人にするとギャン泣き。私がいると大丈夫なんだけども。
怖いけど気になるらしくてちらちら見ている。近くに置くと泣き出してしまいます。かわいそうに、何も知らないだんなが近くにおいたら娘が泣いていた。

プーさんや、自分の写真を指をさすようになった。いや、偶然かもしれんけどもかわいらしい。

今日、私がばんごはんの準備でじゃがいもをむいていました。
熱くて、思わず「あつい」と言ったら、娘がニコニコして「あちゅい」と言った。
おー、と思い、また「あついよー」と言ったら、「あつい」と。
その後も、私があついというとあついとまねしてくれた。
「ママ」とか「ごはん」とか「水」とか「て」とかは全くまねしてくれないので、「あつい」が気に入ったのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿