2012年11月29日木曜日

もうすぐクリスマス

今年は、娘にツリーを破壊されるのではと思って出そうかどうしようかと思っていたけれど、まだはいはいしないので出しました。
ずりばいとか、すわりながら移動はするので、ちょこちょこ見て危ないところにはいかないようにしているけれど。

赤本とかべびざらすとかに行くと、クリスマス用!?のおもちゃが売っている。
おもちゃって本当に本当に色々あるのですなあ。

うちは、すでにかなり前倒しでバイリンガルキッチンをクリスマスプレゼントとして買っているのでもう買わないけれど、
バイリンガルキッチン、遊びすぎて娘は飽きてきてしまった模様。
そんなー、まだクリスマス前ですぞ。

1月になると誕生日。
誕生日は、おもちゃではなくてずっと使えるようなものか役に立つものを毎年送る予定でいます。
今度の誕生日は、おもちゃなどを乗せてしまっておけるようなラック。
将来的には、文房具とか本とかランドセルなんかをしまって使ってほしいなあと思い。

最近は、マグとかごはんが乗ったスプーンを下に落とすので、「だめでしょ、食べ物や飲み物は落としたらいけないんだよ」といささか強めの口調で怒ります。
が、娘は笑って「おいちょ」とか「ほんとー」とか言っている。まだわかってないのだろうなあ、いやいや、わかってなくてもしつこく言い続けなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿