2013年3月21日木曜日

初島へ


4日目は、初島へ行くことにしました。
宿からすぐの熱海港へ行き、チケットを買いました。
そんなに人は乗らないだろうなと思っていたら、ものすごい人!!
早めに並んだのでよかったけど、ものすごい行列。
座席はぎっしり埋まっていました。それでも座れない人もいたみたい。


 ねぼけ眼の娘



着いてすぐに、漁協スーパーへ行きました。
高くてびっくりした。バター200グラムが500円!!!
島といっても、熱海に近いからそんなに変わらないかと思ったら大違いでした。
そして、品数も少ない。
娘のお昼ご飯用にパンを買おうと思ったのだけど、ベーコンチーズパンみたいなのが1個しか残っていなかったので、あきらめて納豆を買いました。

朝といい、昼までも納豆・・・・・・。

ぐるっと周り、アイランドリゾートという公園にも入りました。
そこで娘に納豆を食べさせました。

すぐ近くにある灯台へも行きました。


そんでもってもうしばらく歩くと、エクシブ初島というホテルが見えました。これが、初島を熱海とか伊豆側から見たときに見えるが白い建物だったんだなあと。

海中水族館みたいなものに乗ろうと考えていたのだけど、視界不良ということでお休みでした。残念。







そして、ダンナの念願の!?バーベキューへ。
焼こうしたらちょうど娘が起きたので、セットでついてきたおにぎりと、焼いたアジを食べさせました。アジ大好きで、一尾ぺろりと完食。


島はやはりとても小さくて、すぐに一周できてしまいました。

帰りの船もものすごい待ち行列で。なんとか座ることができました。
娘は、私のかばんのチャックを開けたり閉めたり。色々なことが日々できるようになっていくなあ。

バスに乗り熱海駅へ。
おむつを替えて新幹線に乗りました。
途中で、隣に座ることができてよかった。

新横浜に着き、マネケンでワッフルを買って帰りました。

今回のたびの反省点としては、荷物はさらにもっと減らせるというところ。
毎回改良点があるなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿