2013年3月21日木曜日

修善寺散策


朝ごはんを食べ(またもや娘には納豆。前日にヤマデリで買いました)、梅林に行くことにしました。











まずは有名な独鈷の湯へ。
足湯はしませんでしたが景色がいいですのう。


梅林までの坂道はきつい。ひたすらきつい。娘はダンナの抱っこの上に大きな荷物を持ち。私は小さな荷物だけなのにきつい。

なんとか着くと、写真を撮って無料でくれるということで、撮ってもらいました。
1000円払うと大きな写真をくれるらしいのだけど、1000円は高いなあ。

そして、公園をめぐり、富士山の絶景スポットもありました。







梅園を後にして、バス停に行くと、ちょうどタイミングよくすぐにバスが来ました。

それに乗り、修善寺駅へ。
駅前は、けっこう田舎でした。

伊豆箱根鉄道に乗り、三島まで行きました。
娘はやはりゆれが気持ちよかったのかぐっすりでした。途中は富士山がとてもきれいに見えました。






三島に着き、近くの公園まで散策することにしました。
お昼ごはんはどうしようか思っていたら、公園の近くに野菜や惣菜を売っているお店があったので、そこで買いました。
どれもおいしかった。
娘にはうどんを。






食べていたら、変わったおじいさんが話しかけてきました。
話はとてもおもしろかったが不思議すぎる人でした。

そして、新幹線で熱海まで。所要時間6分ほどでした。
娘は外をずっと見ていました。
車がいると、「ブー」というのです。かわいいったらありゃしない(親バカ)。

新幹線を降りてオムツを替え、宿の送迎バスに乗りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿