2013年3月21日木曜日

千貫門クルーズ


二日目は天気がよかったので、船に乗ることにしました。
夕日が見れなかったのは残念だったけど、翌日である二日目は晴れてくれて本当によかった。

2100円とお高い、千貫門クルーズ(50分)を選択しました。

時間があったので、天窓洞にまた行きました。前日よりも、晴れているからか水面がキラキラしていてきれい。
岩に当たる波の音が心地よくて、ずっと聞いていたくなりました。



船に乗りました。
娘に救命胴衣を着せたら、ブスーっとしていました。

しかし、岩場はじーっと見ていました。これがもう本当に見事でした。
伊豆はかなり何度も行ったけれど、こんなところがあるとは!!!と。
いやはや感動ものでした。
地層好きの私としては、もうたまらん。好きなだけで詳しくはないけれども。








天窓洞を最後に船でくぐり、戻りました。




宿に荷物を取りに行き、バスで修善寺まで。90分ほどかかりました。
途中、黄金崎や恋人岬など、ダンナとはるか昔に行ったところを通り、なんとも懐かしかった。

しかし、こうやって通ってみると、伊豆は田舎だなあと思いました。

バス停からかなり歩き(ダンナと喧嘩になった)、宿に荷物を預けました。
お昼ごはんを食べようということになったのだけど、お蕎麦屋さんが中心。
さすがにまだ1歳1ヶ月の娘にそばは危険かなあと思い。うどんもあるお店があるけれど、けっこうな観光地価格。

というわけで、娘には持ってきたパン、我々夫婦はヤマデリにておにぎりなどを買い、独鈷の湯公園にて食べました。
ごはんを食べさせたら、ぎゃん泣きだった娘が泣き止んだ。遅いお昼ごはんになってしまったからなあ。

その後、修善寺に行きました。
修善寺Tシャツなるものが売っていました。




 隣の神社の杉がすばらしかった。


そして宿に行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿