2013年3月21日木曜日

一日目の宿

一日目は、堂ヶ島の清流という宿に泊まりました。

チェックイン後にいただいた夏みかんジュースがおいしかった!






お風呂は色々とありました。
内湯に露天風呂が男女共に2つづつ(隣の姉妹旅館のものらしい)。
貸切露天風呂も。

娘は、この日からけっこう長く一人で立てるようになり、手をとってたくさん歩くようになりました。
たたみが気に入ったのかなあ。

ばんごはんでは、持ってきた納豆とおにぎりの他に、ちゃわんむしや白身魚!?の蒸し物なんかも食べることができました。
















ごはんはおいしかった。
ダンナも交代でごはんを食べされてくれました。

娘は、窓から遠くに見える道路を走っている車を指差して「ブー、ブー」とか、「ブー」とか。本当にブーが好きだ。


晩御飯後の娘はぐうぐずで、しばらく寝させました。
が、貸切露天風呂を予約していたので、起こして入りました。娘はムスーっとしていた。
本当にごめんよ。

部屋に戻ってきたらご機嫌になり、金庫にものを入れたり出したりして遊んでいました。


翌朝、露天風呂に入ろうとしたら、海草を取っている人たちがいて、こちらが丸見え状態で、入るのにかなり躊躇しました(熱すぎて入れなかったけど)。ちょっとなあ。



朝食では、娘には持ってきたパンと、私の豆腐を少し食べさせました。










そして、宿にまたもや荷物を預かってもらい、散策に出ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿