2013年3月21日木曜日

岩窟風呂

2日目に泊まったのは、修善寺ホテルというところです。

おむつが取れてないけど入れるかなあ?と心配だったので、宿の人に聞き、娘と岩窟風呂に入りました。
が、ベッドなどがないので切り株のいすに片手で支えつつ私がぬぎ、抱っこしながら娘を脱がせるという荒業でした。

3つの浴槽があり、手前のは熱くて娘には無理だったので、薄めてかけゆをしていたら、入っていた方が、「こっちがぬるいよ」と教えてくれました。
ありがたかったー!!!!!!
本当に、子育てって、こうやって色々な方に助けてもらっているなあと思う。

娘はぎゃん泣きしていたけれど、どんどんとなれたのか、私が支えてたったりとか、座ったりなど。

お風呂はすごく変わっていて面白かった。
ダンナに預けて、後でも一人で入ればよかったなあとちょっと残念。
でも、娘と一緒に入れて嬉しかったです。

その後、着させるほうがずっと大変でした。
娘をバスタオルで拭いておむつをはかせてパジャマを着せて。娘はぎゃん泣き。
終わったころには、私は全く拭いていないのに蒸発しておりました。

宿にあるロバに乗せたらぎゃん泣きでした。





ばんごはんは、子供用のちゃわん一杯いと、なっとう1パック、うどんも半玉とすごくよく食べました。
ちなみに、うどんはヤマデリで買ってきて、容器にお湯を注いで茹で!???ました。











娘の布団もあったので、娘は3人分の布団の上で立って、ドーンと横になって大笑いの繰り返しでした。
3人で大笑い。

0 件のコメント:

コメントを投稿