2014年11月7日金曜日

串本と電車

まずは娘と一緒に朝風呂。お風呂のおもちゃで楽しそう。
うちにはないおもちゃだったので、とても喜んでいました。

朝ごはんはバイキング


 娘は、ダンナと一緒に好きなものを自ら選んでいました。やっぱりパンと納豆。

 ロビーには、大好きなメイシーの絵本があり、「もう一回」と、何度も読んでいました。


 宿の方が、駅まで送ってくださった。本当にありがたい。

 次のくろしおまで時間があったので、逆方面に一駅、くろしおで行ってみることに。
 娘は、「○ー○ん何たべるー」と怒る怒る。さっき食べたばっかでしょ!!

 紀伊田辺。特に何も無かった。




  駅前を散策してから、串本行きのくろしおに。
 串本に着きました。
 外は雨。近くのスーパーオークワにて、娘のかにパンとアンパンマンパンとクラッカーを買いました。
橋杭岩まで歩きます。どんどん雨が強くなる。
橋杭岩手前の海水浴場のあたりでちょっと休憩。

  子供の頃、ここで海水浴したらしい。全然覚えてないわ。
 近くの回転寿司にてお昼御飯。
すごくおいしかった!!!
さすが海が近いおすし屋さんは違う。回転寿司でもこんなにおいしいとは。
くらずしとかとはもう全然別物ですな。
 どのねたもおいしかった、ほんとにおいしかったー。
娘は、うどんと納豆巻き、卵焼き。


  駅まで戻る途中、キティー号が見えた。
 喜んで走り出す娘。娘が楽しみにしていたキティー号です。
 こんな乗車証をくれました。かわいい!











 おしぼりのサービスもありました。
 とっても楽しみにしていたキティー電車・・・、のはずなのに、乗るとすぐに「パン食べたい」と大騒ぎの娘。
キティーより食い気。もったいないよー。

眺めがとてもよかった。
娘は風景を見て、「かわ、はっぱ」と解説してくれました。
海を「かわ」と言う。

雨が降っていたので、勝浦で下りる予定を、終点の新宮まで行きました(同じ料金だったので、追加料金なしでした)。

  このキティー、かわいいわー。
 新宮に着くと、もうすぐ出発する串本方面へのくろしおが。急いで乗り込みます。
娘は「外見たい」と、展望デッキへ。お気に入りの模様。クラッカーを食べます。
もうほんとよく食べる。
 
 串本に戻り、オークワでばんごはんを買いました。
 バスに乗って、橋杭岩で下ります。
 ちょうどライトアップをしている期間で、きれいでした。

泊まったのは、串本ロイヤルホテル。
 すごいぼけてる写真ですな・・・・・・。
 とても広い部屋で、娘は大喜びで走り回っていました。







  露天風呂の中を、一人でゆっくりと歩いていました。満足そうな表情。

 お風呂に入ってからばんごはん。

 娘はパンと納豆。

 私とダンナは、サンマずしとさばずし。柿の葉すし。
 とーーーーーーーーってもおいしかった。こんなおいしいお寿司がスーパーで買えるなんて、いいなあ。

  ダンナは、ご当地サイダーを飲むのが好き。今回も売店で購入しました。
逃げ回る娘を追いかけて、なんとか着替えさせました。この日もすごい寝相だった。

翌朝、ホテルのプール。そして、橋杭岩が遠くに見えました。いい部屋でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿