2015年2月18日水曜日

ぎょうざ


 ちょっと前まで良く食べていた野菜を全然食べなくなってしまった。
 にんじんもキノコも好きだったのに・・・・・・。

 昨日のばんごはんは餃子。娘は餃子が大好き。
 冷蔵庫から野菜を出すときに、えのきが目に留まった。
 よし、こいつもみじん切りにしてやるぞ!

 ぎょうざだねを捏ねるところを見る娘。どきどきしたけれども、えのきが入っているのは気づかなかったもよう。
 よしよし。

 焼きあがりました。
 「ぎょうざおいしーねー」と、パクパク食べる娘。

 「イーヒッヒッヒ、そのぎょうざにはエノキが入っているのさ」と、魔女のように高笑いしたくなるのを抑えるのに必死。
 ニヤニヤしてしまった。
 よしよし、やっぱりみじん切りにして入れるのはいいのう。

 
 本日のお昼御飯は、餃子だねの残りを使ったやきうどん。
 「ママのやきうどんおいしーねー」と娘。
 うちの娘は味にすごくうるさい。
 大好きな、鰹の粉末と昆布茶を入れたので気に入った模様。
 あー、よかった。
 娘が食べてくれるとうれしい。
 なかなか食べてくれないものを食べさせることに成功したときの達成感!!

0 件のコメント:

コメントを投稿