2015年2月9日月曜日

丹沢の森にてイチゴ狩り


 1月の終わりに、イチゴ狩りに行ってきました。
 小田急線の丹沢エリアのフリー切符で。

 まずは渋沢駅で下りて、箱根そばにてそばとうどんを食べました。
 駅前のJAで野菜を買いました。

 渋沢駅からバスにて、丹沢の森でイチゴ狩り。事前にネットで予約しておきました。




バス停で下りると、川が見える。川が大好きな娘。

イチゴ狩り。けっこう人がいます。
 
イチゴ大好きな娘、たくさん取って食べていました。
 とてもおいしい。スーパーのイチゴとはやはり違いますな。

 私もいくつか食べて、娘をビデオやカメラで撮影。
 ・・・していたら、イチゴがすごく減っている。
 食べれるのは、5列のみ。それを、60人くらいで奪い合うのです。
 制限時間は30分なのだけど、20分くらいたつと、もう全然残っていない。
 これって、食べ放題って言えるのだろうか・・・・・・。
 ちょっと微妙であります。いや、かなり。


ハウスはとても暑く、娘はジャンバーを脱いだ。


外に出ると涼しくて気持ちよく感じる。
 娘は、青いイチゴも自ら取ってしまって食べていた。が、おいしくないことがわかったもよう。
 こういった経験ができるのも、イチゴ狩りならでは。そういった意味では、よい経験でした。

 ただ、次回またイチゴ狩りするならば、制限時間以内は、食べたいだけ食べられるところに行きたいなあ・・・・・・。





バス停近くの神社で歩き回る娘。
バスに乗って、渋沢駅まで戻り、隣の秦野駅へ。
 駅前を散策して、近くの池のある公園へ。
 「新しいあわあわだ」と大喜びの娘。池とか川のことを「あわあわ」と言っている。

富士山が少し見える。

 伊勢原までまた電車。
 駅近くのコンビニでパンや肉まんなどを買い、イートインスペースで食べました。
 そして、七沢までバスにて。
 乗り換え時間に、近くの観光案内所にて。

 七沢温泉のバス停。
 大学生の時に、家族で泊まった思い出が。
 しかし、このバス停、本当になんにもなさすぎる。
七沢荘の看板が。

近くの公園。横川を思い出すなあ。
 娘は一人出歩かずパパ抱っこだったため、散策は断念。
バスにて本厚木まで。
ここ、私の記憶が確かならば、大学2年生の終わり以来だから、16年ぶりか。
 なんとも懐かしい。
 駅前には、昔友達と行ったコージーコーナーが。
 友人が、「誕生日には、お互いここでケーキセットをおごりあおう」と提案。
 たしか、5月だか6月生まれのその友人に私がおごりました。
 が、私の誕生日は3月。友人は忘れていたのか!?、全くその後おごってくれず。
 私の中ではある意味忘れられない思い出です。

 誕生日プレゼントって、贈りあわないほうがいいと思うの。

次に、東海大学前駅に行き、娘とダンナが行きたがっていたスーパー銭湯「さざんか」へ。
 娘は、特に露天風呂が好きなので、あっちに行ったりこっちに行ったりと大喜び。
 私はのぼせて危ない危ない。
 私はたいしてお風呂が好きではないので、困ったもんだ。でも、娘と一緒に入るのはとっても楽しいし幸せ。

 家で晩御飯食べようと思っていたのだけど、あまりにもおなかがすいたので途中で食べることに。
 町田にて。ハーベストというビュッフェのお店。
 どれもこれもおいしかった。
 スープカレーがおいしくて3杯飲んだ。スープカレーなんて邪道だよ!カレーはあのどろっとしたのがいいんだよ。
 ・・・と思っていたのだけど、こりゃおいしい。


 娘はうどんとさばを少しだけ。ジンジャークッキーを気に入った模様。

 3歳になったので、娘も食事代がかかる。
 イチゴ狩りも、3歳から有料。しかも1000円!!高い!!
 たくさん食べたから、まあいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿