2015年2月18日水曜日

市営地下鉄ブルーライン、ワンデイパスの旅


 弘明寺のみうら湯が来月末で閉店ということで、最後に行ってみることにしました。
 せっかくなのでワンデイパスで色々行ってみることに。

 おばちゃんにもらったイルカのリュックにかえるを詰めておでかけ。


インフルエンザが怖いので、電車の中ではマスク。初マスク。
 意外にも嫌がらず、自ら進んでマスクしてくれました。
まずは、以前住んでいた関内へ。
 懐かしいー!!
伊勢佐木モールを歩きます。
 休日は、ダンナとよく来ていました。変わったお店もあれば、変わらないところもあり。
 
日高屋にてラーメンを食べました。
 娘は半ラーメン。
 私は油そば。ダンナはセットのもの。


UFOキャッチャー。全然取れない!こりゃひどい設定でした(アームが)。
近くの山吹公園へ。
 ここの近所に住んでいた当時は、子供がいなかったし興味もなかったので、どんな遊具があるかなんて気にもとめていなかった。
 けっこう立派なすべり台。
 こんなカーブのある坂も登れるなんて、大きくなったなあ。
 このすべり台に大喜びでした。

ブランコもやりました。
 公園では、鉄棒やすべり台、ジャングルジムと場所を替えてトレーニング!?をする婆さん、ラジコンヘリを飛ばす爺さん、着替えるホームレス風の男性などなどなんだか近所の公園とは全然違う雰囲気。
 とても自由な感じだったので、人目を気にせずに私もブランコを堪能いたしました。

 次に、戸塚へ。
 駅前のビルにてビスケットやたい焼きを買って食べました。
 
 そんでもって弘明寺へ。
 商店街のお菓子屋さんにて買いました。
 賞味期限が迫っているものが安かった。

 みうら湯に行き、娘と黒いお湯を楽しみました。


徒歩で、近くのイトーヨーカドーへ。
 ラーメンやお菓子など、半額のものを色々買いました。
 ラーメンは、賞味期限が3月のものが多くて、すぐ食べなくてもよい。
 なかなかよい買い物でした。
 
 ミスドの福袋のドーナツ券を使って休憩。
 娘自ら選んだゴールデンチョコレートをパクパク。一通り全部食い散らかして、残ったものを親が食べました。

 買い物した後は、歯磨き。
 甘い物を食べた後の、娘の虫歯が怖い。

 アウトレットコーナーで、枕が安かったので買いました。
 いい枕がほしいなあ、でもホームセンターはイマイチ。かといって、いいもの買おうとすると高い。
 というわけで、どこかで安くていいものに出会えたらいいなあと思っておりました。
 出会えました!サイズも大きめで、しかも私がほしかったチップ入りまくら!!

 ダンナよ、ありがとう。
 娘のクーピーやクレヨンも買いました。

 最後は上大岡まで歩いて食品コーナーに寄って帰りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿