2015年2月20日金曜日

3歳児健診


 昨日は、3歳児健診でした。

 3ヶ月健診の時は、受付け開始の30分前に並んで5番目。
 1歳半健診の時は、1時間前に並んで1番目。
 今回は、45分前に到着して4番目でした。

 後から待つか、先に待つかなので、わたしゃ先に待ちました。
 あまり待つのは好きではない。行列に並ぶのも好きじゃない。
 しかし、こればっかりは仕方がない。

 絵本を持っていったのだけど、1回づつ読んだら飽きた。
 後は、待っているところにも本があったので、それを読んだりとかなんだか抱っことかして時間が経ちました。

 受付けしてスーパーに行き、健診。

 やはり、他の子と全然遊ばせていないところがひっかかったらしい。
 うーーーーーーーーむ。ま、まあもうすぐ幼稚園だしね。大丈夫さ、きっと。
 名前も言うことができました。

 もう89cmもあってびっくりした。そりゃサイズ90の服が小さく思えるわけだ。

 歯科検診では、虫歯は無く、かみ合わせも問題なくてよかったよかった。
 虫歯については、かなり対策してきたつもりなので、もうとっても嬉しかった。
 これからも、歯磨きがんばるぞ!!
 歯磨きする私やダンナ(土日はダンナでないと磨かせてくれない)、何よりもちゃんと自分でも磨き、そして親にも嫌がらずに仕上げ磨きさせてくれる娘の3人で勝ち取った虫歯無しだと思っています。
 大げさではなくて、本当にとってもうれしい。
 
 健診が終わったのが2時近くだったので、近くのスーパー(オリンピック)のフードコートでお昼御飯。
 娘と二人でフードコートに来たことはなかったので初めて。
 ちゃんと座っていてくれるので、安心して行くことができました。
 娘はパンと納豆巻き。
 私はハンバーグプレート。ポテトを食べたがって取り分けたのだけど、結局娘は食べなかった。
 二人で外食できるなんてちょっと感動した。大きくなったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿