2015年3月2日月曜日

岸根公園


 朝起きて、「すべり台行きたい」という娘。
 公園ではなく、USランドというトランポリンとか色々ある有料の施設に行きたいらしい。

 ちょっと遠いけれども行くか、と、時間とかなんだか調べるついでに、公園のことも調べてみた。

 5駅くらい先の岸根公園駅前の岸根公園に、大きなすべり台がある模様。
 こういった、公園を調べることって今までなかった。

 5駅、しかも乗り換えなしならなんとか娘と私だけでも出かけられるかな。
 そこで、娘とでかけます。
 急遽だったので、おにぎりも持たず(おにぎり用のお米を炊いていない)。
 駅前のコンビニで納豆巻きとおにぎりを買いました。

 大きなすべり台に大喜び。3時間近く遊びました。
 花粉でえらいことになるのでは、と思っていたけれど、意外にも大丈夫だった。
 飲み続けていたR-1が効いたのか? でも、マシなのは今日だけなのでわからない。

 一人で階段をがしがしのぼり、シューっと、何度も何度も何度も何度もひたすら滑っていました。
 たまに私のところに来て納豆巻きを食べる。

 電車賃がかかっても、こういった大きな公園に行くのはいいかもしれんなあと思いました。
 
 帰ると4時過ぎ。歯磨きして昼寝させました。
 明日は天気が悪いみたいなので、家で掃除したりしてゆっくり過ごそう。

 ・・・・・・と、思っていたら、土曜日に注文したミシンが発送されたらしい。
 ヤマトだから、明日には届くでしょう。
 う・・・・・・、嬉しくない。嬉しいんだけど嬉しくない。
 怖い。ドキドキどうしよう日(長野県ローカルの昔やってた番組)どころじゃなくてさ、怖い。
 使えるのか、いや、使える気がしないよ。

 ダンナが休みの日に使い始めようかな。
 私が縫ってみて、うまくいかなかったらドツボにはまりそうに思うんだよなあ。
 ばんごはんやお風呂の時間が押したりしてさ。どうしよう、悩むところだ。
 使いこなせるのか、また下糸がからまりまくったら怖い。中学の家庭科で使ったミシンのあの光景が目に浮かぶ。
 怖いわー。
 昨日も、夜中に目が覚めて裁縫のことでけっこう長い時間悶々としてしまった。本日は眠れる気がしない・・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿