2015年3月9日月曜日

お雛様と予防接種


 本日、2回目の水痘の予防接種でした。
 無料なのが3月末までなので、間に合ってよかったー。1回目から4ヶ月空けて行ってきました。
 全く泣かなかった。すごい!
 アンパンマンのティッシュをもらってご満悦。
 
 帰ってきて、紙切りはさみで初めて切れてびっくり!!
 左手ではさみを持ってきっていた。左利きか?
 スプーンやはしも、左で持ったり右で持ったり。
 両方使えれば便利だよね。できれば、メインは右だったらいいなあとか思う。なんでも右利き用にできているように思うから、左利きだと大変かなと思い。
 右でもはさみを使って切れた。器用だなあ。


 お雛様、3月3日が過ぎてもまだ飾っています。
 年に1回しか出さないから、せっかくなのでもっと飾っておこうと思い。

 娘が配置を替えていた。
 シルバニアファミリーじゃないんだから!!
 とっても楽しそうだったので、きっとお雛様も許してくれるでしょう。



  ひな祭りパーテーは、7日にしました。
 大人はチラシ寿司。いくら乗せようかと思ったのだけど、だんながあんまり好きじゃないから止めておいた。

 娘は酢飯が好きではないので普通のごはん。
 はまぐりの潮汁は、色は悪いけど(濃い口醤油使ったから)、とってもおいしかった。
 娘も気に入って飲んでくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿