2015年3月25日水曜日

石和温泉健康ランドに行く


  3月14日、石和温泉の健康ランドに行ってきました。
 ダンナが、ここの系列の健康ランドの会員で、誕生日プレゼントということで無料券をもらったのです。
 同伴者も割引サービスがあるので。
 ちなみに、駿河健康ランドと、信州健康ランド(村井の駅前)がここの系列。
 駿河健康ランドに2年半くらい前に行って以来。
 村井も一度行ってみたいんだけど、地元に帰ったら家でごろごろしてるか、片付けするほうが楽しいんだよなあ。

 今回も日帰り旅行。
 今年は日帰りでお安く色々行く。
 行きは、あずさの自由席で。これが、想像していたよりはるかに混んでいて、とても座れない!
 隣には座れないかもとは思っていたけれども、まさか座れないとはもうびっくりした。
 娘もぐずるし、途中で降りて各停に乗り換えようとか話し合っていた。
 ら、近くにいた親切なご夫人が、席を譲ってくれました。なんともありがたい。20分ほど座らせてもらいました。
 もう本当にありがたかった。

 駅に着くと、ちょうど送迎バスが。
 送迎バスに乗り、健康ランドへ、


3歳からお金がかかる。娘も600円ほど。しかし、同伴者割引があってよかった(割引前だと1000円くらいだったような)。
 サイズ100の館内着を貸してもらいました。
 ものすごく気に入って、「これあったかいねー」と大喜び。
 廊下で寝転がったり飛び跳ねたりとものすごいはしゃぎよう。


  まずは、楽しみにしていたプールに入ります。
 イチゴ水着、小さくなってきた。半ケツでした。今回で終わりですなあ。
 プールは、最初は怖がっていけれど、すぐに大喜び。

ダンナが浮き輪を押します。
 私が押したら嫌がっていた。なんでだ??
 すべり台があり、喜んで階段を登り、さあ滑る娘・・・、が、途中で恐怖の顔に。
 すごいスピードでばしゃーんとプールに突っ込み大泣きでした。

 次に、子どもスペースにて積み木やすべり台で遊びました。
 そして、お昼御飯。
 娘はそばを選んだ。しぶいなあ。
 お水を入れるのが楽しいようで、何度も入れていた。

ダンナはとんかつ。



私はカツどん。
 地元の豚を使ったものらしい。
 揚げたてでとってもおいしい!!
 ラクスパといいいここといい、スーパー銭湯なのに食事のレベルが高いところが増えているのだろうか。
 接客もとてもよくて、ここってなかなかいいところ。
 さすが、お風呂甲子園で優勝しただけのことはある。
また子どもスペースで遊ぶ娘。
ジャングルジムをくぐったり。





積み木を積んだり。

キッチンを作っているところ。

 またプールに入り、お風呂へ。
 露天風呂は、小さなお風呂が沢山あったので、色々と入りました。
 お風呂大好きな娘。特に露天風呂。

 おなかすいたというのでまた食事処へ。
 またそばを選ぶ娘。そんなにそば好きとは!

 
 だんなと私もデザート。リッチにすごしてしまった。
 最後は石和温泉の駅前のイオンにて買い物をして帰りました。
 帰りのかいじはすごく空いていた。よかったよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿