2015年3月9日月曜日

JJ CLUB 江田店

昨日である3/8日曜日、江田JJに行ってきました。ポンパレで、チケットが安くなっていたので。

 雨が降っておりました。ファミリー一日乗車券を購入してバスにて。
 娘の撮った写真↓。カメラ大好き。
10時前には着きました。5時間分のチケットなので、ゆっくり遊びます。
 が、とても臭い。タバコの臭いが充満している。ガックシであります。
 分煙と書いてあったのだけれども、喫煙スペースが中央部にある。スペースにはなっているのだけれども、扉が無いので、喫煙スペースでのタバコの煙が他のところにだだ漏れ。くさいわけだ。
 全然分煙じゃないよ・・・・・。

 こどものコーナーにて、積み木やボールプールで大喜びの娘。
ブーにのって楽しそう。こういうの、うちにはないからなあ。けっこう上手に遊んでいました。

娘が遊んでいる間、ダンナは漫画を読んでいた。
 私は、楽しみにしていた雑誌を。
 オレンジページ、アンアン、女性自身などがありました。あとはフライデー。
 うーん、私が読みたいのはこれじゃないんだよ!って、お店側からしたら知らんがなって話だよね。
 私は、エッセとか、素敵なおくさん、おはようおくさん、サンキュ、みたいな主婦向けの雑誌が読みたいのよ。
 オレンジページみたいな、料理のレシピが主なものじゃなくてさ、節約とか収納とか、なんだか雑多に色々載っている主婦向けの雑誌がいいの!!
 まあ、そんな文句言うわけにもいかないので色々読みました。まあまあ面白かった。

 どんどん子供が増えてきて、ちょっとだけ年上のお姉さんが遊んでくれました。嬉しいことです。

 せっかくなのでカラオケコーナーへ。
 が、これがものすごく臭い。タバコ臭がすごい。当然のように灰皿が置いてある。
 エアコンつけて換気したら、しばらくしてまあなんとかマシになった。
 童謡を色々とみんなで歌いました。
 そして、娘の好きなSAY YES。サビのところを、良く私が替え歌にして歌っているうちに、娘もよく歌うようになったもんで。
 「何度も言うよ、○○○(娘の名前)は確かに、ママを愛してる」という歌詞。
 が、最近はママではなくパパと歌うようになってしまった。

 そして、最後はヤングマンの替え歌、そう、パンツマン!!
 娘と二人で熱唱しました。

 また子供のコーナーにて遊びました。
 最後、娘は「まだ遊ぶ」と言っておりました。

 楽しかった。が、リピートは無いなあと思う。
 タバコ臭いというのは、タバコを吸わない、そしてその臭いが嫌いな人間にとっては拷問に近いものがある。しかも、子供もいるしね。
 とはいえ、けっこうここには子供が遊びに来ていた。昼過ぎからは、人が多くなって空気の流れが活発に!?なったのか、タバコ臭さも幾分マシにはなっていたような、いやそれとも私の鼻がタバコ臭に慣れたのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿