2015年3月11日水曜日

城ヶ島


 2月の終わり、城ヶ島に行ってきました。

 横浜から京急にて。座ってすぐに、娘はひなあられを食べていました。
 ひなあられ大好き。朝食はパンを買ったのだけど、パンよりひなあられ。


三崎口駅から、城ヶ島までバスで行きます。
 フリーパスはお得。
終点の城ヶ島。

近くを散策します。とってもきれい!前に来たのは5,6年くらい前か!?
地層がすばらしい、本当にきれいなところです。
 娘は海に大喜び。岩場をてこてこと歩いていました。

 そしてこれ。上のちょっと乗っている岩は、横じま。
 その下の部分は縦じま(に見える)。
 こ、これはもしや、不整合というものでは?
 なんだか大興奮。一人で静かに興奮しました。すごいよすごいよ、初めて見たよ!!
 勘違いかもしれないけれども。

娘が撮った写真。指入ってるよ! そう指摘すると、喜んで何枚も撮っていた。
近くにある灯台へ。
階段大好きな娘。

 階段を登ると、なぜかすべり台が。大喜びで何度もすべる。
持ってきたかえるの長靴を履いてご満悦。
近くにある池には、魚がいたそうな。

 そして、本日滞在する城ヶ島京急ホテルへ。
 3時間滞在、温泉に入れて昼食付きで一人3500円の日帰りプラン。
 じゃらんのポイントが消滅してしまいそうだったので、だんなが申し込んだ。
 
 




















 部屋から見える景色。


 部屋でくつろぎます。ごろごろできるっていいですなあ。
 ダンナはお風呂に行き、娘はまたひなあられを食べる。
昼食の時間です。
娘のごはんとおわん。
意外にも、どれもとってもおいしかった。
 特に鍋。ぶり(だと思う)の鍋が非常においしかった。
 日帰りだけどもこの価格でこの食事でゆったりできて大満足。










娘は、食事が終わらないうちに、「おふろいこう」と。
 お風呂大好きな娘。早速入りにいきました。
 大喜び。特に露天風呂が好き。宿はぼろかったけど、お風呂はきれいでした。

 戻ってきて、今度は急須にお湯を入れてくれました(ボタンを押す)。
 おいしいおいしい、とダンナと私が飲むと大喜び。娘も飲んでいました。

しばらくすると、「おでかけしようよ」と。
 3時間の滞在は短いかなと思ったけれども、娘はすぐに飽きるのでちょうどよかった。

 宿を出て砂をつかんで海に投げていた。
かえるの長靴、持ってきてよかった。
 石を海に投げて大喜び。
 人もまばらでなんだかとってもいいところ。


娘が写真を撮ってくれました。


 いつもはパパ抱っこだけど、今回はけっこうがんばって走ったり歩いたり。

 帰りのバスは、始点から乗らなかったらもう超満員。
 途中で人が数人降り、なんとか娘を抱っこしたダンナは座れたのでよかったよかった。
 他のバス停では待っている人も乗れないという事態に。
 城ヶ島に行ったら、バスは始点から乗ったほうが絶対にいいなと思いました。

 そして、京急で横浜まで。
 そごうへ。何年ぶりだろう。
 こどもの服やおもちゃのフロアにて。こんなかわいらしいカートがありました。
 アンパンマンとミッフィーとかぷーさんとか色々なキャラクターがついていた。
 娘は大喜びでした。


 今回使った切符です。

 娘は、「ラーメン食べたい」と騒いでいた。が、混んでいたりイマイチおいしそうでなかったり。
 なだめすかして最寄り駅まで行き、スーパーで初のアイスクリームを買ってあげました。
 なんとか家でうどんを食べました。よかったよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿