2015年9月17日木曜日

最近の娘

おえかきが上手! かえるのミミーちゃんがエプロンつけているところとのこと。


かえる。
画伯の絵の具での作品。

トミカの道路をほしがる娘。オフハウスに行くと、これが980円くらいで売っていた。
 ちょっと汚れているけれども、この安さならば拭けばいいわ、と買いました。
 店員さんがぐるぐるとテープを巻いていたのをマネしてマスキングテープをぐるぐる巻く娘。
 よく見てるわ。
「あ」
最近、青いレゴで遊ぶのが好き。

「3」
籠に入るのが好き。
チョコアイスを食べる。
アルファベットに興味を持っているので、マグネットをといざらすにて購入。並べる娘。
おうちのおでかけごっこ。
先週、雨上がりに虹が出ていた。娘と一緒に虹を見られるなんて感動した!!
ベランダでシャボン玉。Tシャツの表と裏が逆だわい。

雨で濡れているので、シャボン玉がこんな形になっていて、とても珍しがっていた。



65ピースのパズルを全部一人で作ってびっくりした!!!




 そんな娘、幼稚園に行くのがとても嫌な模様。
 「ママとずっと一緒にいたいー」と。
 幼稚園は、ママと一緒にいられないから嫌らしい。牛乳や卵も給食で出るから嫌なんだとか。
 先生ともお話しました。なんとか、ちょっと飲めばいいだけなので(慣れるために)、頑張っておくれ。

 それにしても、こんな風に、「ママが好きー」とか、「一緒にいたいー」なんて熱烈に好きと言ってもらえるなんて、人生の中で今くらいかもしれないなあと思う。
 とっても幸せなことだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿