2020年9月25日金曜日

ざれごと


 ネットニュースでよく見る芸能人の不倫。
 それに対する巷の人たちの反応も興味深い。「いい子だと思っていたのに」、「爽やかな人だと思っていたのにがっかりだ」
 とか。
 たいていその度に、「そうか?」って思う。
 とってもうさんくさそうな顔してますやん、その人たち。


 昔で言えば同級生、知り合い、芸能人とか色々そういう人たちを見ていると、だいたい「女癖の悪そうな顔」の傾向が見えてくる。
 やっぱり目ってすごいなって思う。女癖が悪い人のほとんどは、目が気持ち悪いなと思う人。
 気持ち悪さも色々あれども、その中でもある種の一定の気持ち悪さ。
 なんだろう、うまく伝えられない(って、誰に??)このもどかしい気持ち。

 それと、自分以外への態度が横柄じゃないかもとても重要だと思う。

 娘が将来彼氏とか連れてきたら、ちゃんと見極めなくては!!
 なんだか心配になってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿