2010年10月14日木曜日

川根温泉へ行く

 10/11(三連休の最終日)、富士山のふもとの田貫湖に行くことにしました。

 しかし、途中でダンナが「大井川って近いのかなあ」と言うので、「せっかくだから行こう」ということになりました。
 田貫湖は一度行ったことあるので。

 途中の富士川SAで。富士山はすぐに雲がかかってしまいました。やはりとってもきれいな山です。



 次に寄ったPA由比。伊豆半島がきれいでした。



 しかし、意外にや大井川は遠かった。

 今回は、カーナビは借りず、ダンナの3GPHS(グーグルのナビ機能が使える。無料なんだけど、電池がものすっごく食うことが判明)を頼りに行くことにしました。

 しかし、途中で電池が切れてしまいました・・・。が、なんとかたどり着くことができた。

 道の駅を目的地にしていたので、そこに着いて、河原でお弁当を食べようとしたら、「プーーー」と。
 SLがやってきた。なんていうタイミング。すごいタイミングがいい!でも突然すぎるよー(ってこっちの都合なんか知ったこっちゃないわな)。
 ダンナはこのSLを見たがってたし乗りたがっていたので、よかったよかった。





河原でお弁当を食べ、道の駅のお風呂に入りました。一人500円となかなか安い。それに、お風呂も気持ちいい。すべすべします。
 万座といい、川根温泉といい、最近温泉運がいいなあ。
 しかし、タオルをもってきていなかったので、一人300円出してタオルを買うことになりました。あーあ。

 隣にあった、露天風呂つきのコテージに今度泊まってみたいなあと思ったのだけど、高かったので断念。


 そして、早めに帰路に着くことに。途中、東海道の石畳に寄りました。
 これを敷いた人たちはすごいなあとダンナと話しました。いやいや、これだけの量の石を、これだけちゃんと敷き詰めたってすごいなあ。
 そして、この道を江戸時代の人たちが通ったのだなあと思うとロマンを感じました。




帰りは、15時くらいに高速に乗ったのだけど、すっごいすっごい渋滞していて、6時間かけてやっと帰りました。
 3箇所くらいで事故が起こっていたらしく。ずっと運転してくれただんな、ありがとう。
 やっぱり私も免許取りたいなあ。運転できたほうが、友達と旅行したときもいいしなあ。
 ・・・と、ここ最近ずっと悩んだのだけど、やめました。私が運転したら、事故の賠償金額がものすごいことになりそうだから・・・・・・。注意力散漫、瞬時の判断能力もないし。うーん。

 返却時間に遅れてしまったので、もちろん延滞料金を払いました。
 十分すぎるくらい早めに出発したのになあ。あんなに渋滞に巻き込まれるなんて、誰が想定しただろうか。そりゃ、大井松田から大和トンネルのあたりまでの渋滞は予想してたけど、まさか静岡県内でもあんなに渋滞してるとは(事故で)。
 あああああああああああああああ、悔しいわー!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿