2010年10月26日火曜日

最終日

 久米島から帰ります。

 久米から那覇に戻り、羽田に戻ります。
 久米島で飛行機が遅れ、羽田行きがしょぼい飛行機になってしまったのが悲しい。

 久米から那覇までの間、下を見ていたら、慶良間が見えてきました。
 きれい!とってもきれいでした!!


               これは阿嘉島。向こう側に見えるのが座間味島。その間の海の色を、慶良間ブルーというそうです。とてもきれいな青色でした。
  これは慶留間島。阿嘉島と外地島の間にあり、小学校とか中学校があります。校舎のすぐ横が海で、水泳の時間は、そのまま海に飛び込むんだとか。すごいわー。
  高校に入る時は、那覇まで行かないといけないので、一家で那覇に移住する場合もあるんだとか。

 
 これは外地島。慶良間空港があるだけで(しかも、今はチャーター便でしか使っていないらしい)、無人島だそうです。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿