2010年10月18日月曜日

白糸の滝とめがね橋

 軽井沢に行くことにしました。
 ダンナは、軽井沢のアウトレットに行きたいとのこと。でもそれだけじゃあつまらん。
 わたしゃあんまり買い物に興味ないしなあ最近。

 というわけで、白糸の滝に行くことにしました。

 へんな写真ですが




 滝の入り口には色々なお店ができていてびっくりした。昔はなかったような???

 そんで、アウトレットに行ったのだけど、見るのは好きだけど特にほしいものは何もなく。
 ちょっとおなかがすいたのでごはんを食べようか思ったのだけど、どれもすごく高い。
 カレーで1000円はする、一番安くて1000円。他のお店も高い。足元見てるわーーーーーーー!!
 屋台みたいなところでもいいかと思ったら、その屋台が申し合わせたように全部800円。
 うーーーーーーん。

 ひどいなあと思ったので、だったら食わねーーーーーーよ!!というわけで何も食べませんでした
(だんなは朝ごはんをたくさん食べたので空いていなかった模様)。

 その後、時間が余ったので、近くの道の駅に行くことに。途中で、「めがね橋まで○○キロ」という
表示があったので、何があるんだろうと思ったら、とてもきれいな橋が出現。
 ぜんぜん期待もしてなかったので、おーーーーーーーーーーーーーー!と感動しました。
 
 今後、ここに日帰りで行こうと思います。

10 件のコメント:

  1. ここ行ってみたいんだよねー。
    昔の鉄道の跡でしょ。

    来月、よろしくね。
    楽しみです。

    返信削除
  2. そうそう、すごくよかったわー。
    横川駅からここまで歩けるみたい(2時間くらいかかるらしいけど)なので、今度行ってみようかなーと。

    来月、ひさしぶりに会えるから楽しみだわー。
    おいしいもの食べませう!

    返信削除
  3. そうそう、ハイキングコースがあるのよね。
    いいなあ。良かったらわしも連れてってくだされ。
    ダンナはハイキングとかの類に興味が無い。

    おいしいもの食べよう!
    ペプシのおまけ持ってくね。

    返信削除
  4. 今週の土曜日、天気がよかったら行こうと思ってるのよ。
    よかったら一緒に行くかい?

    だんなさん、ハイキング楽しいのになあもったいない。

    ペプシのおまけ楽しみだよー、いつもありがとう!!

    返信削除
  5. ありがとう。
    ・・・が、今週の土曜日かー。
    実家に行こうと思ってるのよ。残念。
    またの機会によろしく。

    返信削除
  6. そうなのねー。
    今週末、もしも雨だったら(今のところ雨っぽい)、来週行こうと思ってるのよ。
    もし都合が合えば一緒に行こう!!

    返信削除
  7. そうね。
    確かに雨っぽいね。延期になったら是非是非行きたいです。
    今のとこ来週土曜日はOKよ。11月3日でも可。
    ただしチビ同伴になるけど(ダンナは出張の予定)。
    ベビーカーなりおんぶなりで頑張ります。
    よろしくね。
    アーチ橋大好きなのだ。

    返信削除
  8. 来週の土曜、ぜひ行こう。天気が良いといいなー。
    その次の週あたりだと、例年だと紅葉が終わりかけみたいなもんで。
    11月3日かーーーーー。そういえば休日だね。考えてなかったわ!!いいかも。
    土曜日が天気悪かったら3日でもいいね。
    4キロくらいあるみたいだから、おんぶは大変だと思うわ、ベビーカーのほうがいいよ、多分。

    返信削除
  9. ありがとう。よろしく。
    ハイキングコースけっこうちゃんと整備されてるっぽいね。
    ベビーカーで行きますわ。
    紅葉きれいだといいねえ。

    返信削除
  10. ほんと、きれいだといいねえ。快晴だといいわ。
    あーーー、ほんと楽しみだよ。早く行きたいわー!!!

    返信削除