2010年10月26日火曜日

阿嘉島

 二日目、もともとの天気予報はイマイチだったのだけど、なんとか晴れていました。

 とまりんがすぐ目の前(ホテルととまりんのビルが同じ)なので、とてもラクでした。


  ホテルのエレベーターの天井。たまに流れ星が。

  行きはクイーン座間味(高速船)で。一時間半くらいで着きました。
  
  島に着くと、宿の人が迎えにきてくれていたので、車に乗せてもらって宿へ。
  
  そんで、すっごい楽しみにしていた北浜(と書いて、「ニシハマ」と読むらしい)に行きました。
  きれいな青色です。




  
  海の中に入りました。入って結構すぐのところにも珊瑚が生きていて、魚もいました。
  今まで行った沖縄(本島、宮古、久米島だけだけど)の中で、一番海がきれいで魚も珊瑚も多いなあと思いました。
  ただ、ただ・・・・・・、思ったよりも珊瑚が死んでいた。いろんな人のブログとか読んで、想像が膨らみすぎていたんだろうなあ。ああ・・・・・・。
  
  進めば進むほど魚がたくさん。珊瑚もきれい!と思ったらドロップオフ。顔を上げれば遊泳禁止区域じゃないかーーーーー!!!!!!
  ダンナに助けてもらいました。一人だったらどうなってたことか、恐ろしい。

  夜は、宿のベッドや窓際に大量の虫の羽が落ちていて泣きました。うわーーーーーーーーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿