2012年9月12日水曜日

箱根湯本


一路箱根湯本を目指します。
宿にちょっと早めについてしまったので、駐車場に止めさせてもらって散策しました。
大雨だったので、しばらく車の中で待ち、だいぶ止んだので歩いて近くの天成園にある滝まで。ダンナは滝が好きなので。
娘は、ダンナが抱っこ紐で抱っこしていきます。
けっこうな階段でした。


あひる!?を見つめる娘。なんじゃこりゃ、という表情がかわいらしい。

娘を抱えて滝の近くまで行くだんな。

その後、ぐるっと歩いて宿に戻り、チェックインしました。
宿の部屋でくつろぐ娘。

あかちゃんプランということで、おむつやお尻拭き、おむつ用ごみばこやバンボ(ボンバ!?)も。
初めてのボンバ(バンボか?)。
けっこう座らせやすい。何より、娘が前かがみになっても倒れない。すごいよ。
しかも、これでお風呂にも入れる。すばらしい!!!バンボ、今更ながら欲しくなったけど、もうお座りできるからなあ。お風呂で使えるってところはすごくいい。
うちにある空気でふくらませるお風呂用椅子は、娘が前かがみになると、たまにごろんと娘ごと倒れることがあるので非常に怖くて目が離せないので。



甘いものが体に沁みます。
羊羹を見ると、妹が言っていた「よう噛んで食べなされ」というつまらないギャグを必ず思い出す・・・・・・。

露天風呂は混浴です。女湯には、まいていくバスタオルが置いてあるので、それを巻いていきました。
娘のバンボを持って(仲居さんに、バンボ持ってお風呂に行く人もいるんですよって聞いたのでまねしてみた)。
家族3人で貸切状態でした。
すごく温まって、またつるつるになった。箱根のお湯ってけっこういいんだなあ。

1階にあるキッズスペースで遊ぶ娘。そろそろ積み木を買ったほうがいいかなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿