2012年9月12日水曜日

宿のばんごはん

ばんごはんです。
ごはん作らなくていい、片づけしなくていいってなんて幸せなことなんでしょうか。
娘用に、茶碗蒸しをちょっと取り分けておいたのだけど、ちょうどグーグー寝てしまった。

どれもおいしかったのだけど、お刺身のマグロがなんかとてもおいしかった。
そして、新じゃがのてんぷらも。うちでも作ってみたいなあ。旦那さんよ、よろしく。



豆ごはん、私はあまり好きではなかったのだけど、ここの豆ごはんはとてもおいしかった。
なんというか、豆くささがない。そしておいしいのです、豆の香ばしさみたいなものまで感じられる。
子供の頃、豆ごはんだと、「えーーーーーーー」と思ったのだけど、これはとてもおいしかった。

ぐーすか寝る娘。

すいかは、今年初めて食べました。

夕食後、娘が起きた。茶碗蒸し、もうちょっとで食べられたのにー、あー。
んま、家で私が作ろう。もうちょっと涼しくなったらね・・・・・・。

その後、貸切風呂の時間になったので、3人で行きました。
娘はまたもや楽しそうでした。洗面器に張ったお湯をぱちゃぱちゃするのがとっても楽しいよう。

お風呂にあった、子供用の泡ででてくるポンプ式の液体石鹸がいいなあと思った。ラクだよなあ。

娘はとっても楽しそうで、アーアーと奇声を上げながらごろごろしていました。
ここまで楽しそうな娘は珍しい。こちらも幸せな気持ちになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿