2015年4月15日水曜日

八景島

 先日、八景島に行ってきました。って、2週間前、いやもっと前か。

 金沢八景の駅で下り、八景島目指して歩きます。
 途中に公園が。
 こういう、知らない公園に立ち寄るのもまた楽しい。
 すべり台が2つあって、とても喜ぶ娘。ひとしきり遊びました。
 桜が咲き始めていた。

娘は、葉っぱの道を嫌がってずーっとパパ抱っこ。下ろそうとするとおお泣き。
 虫がいたらしい。

途中、金沢文庫がありました。図書館らしい。喫茶室みたいなものも。
出るとまた公園。すべり台で遊ぶ。

 なんだかきれいな風景。称名寺というお寺らしい。桜がきれいでした。




そして歩いていくと、海の公園口という駅の前へ。
 


パパと石や貝をひろってはポイ、と投げていた。娘はこういう遊びが大好き。
そして、本日のメインの目的地であるシーサイドスパ八景島へ。
 グルーポンで、食事付きのチケットが安かったので。
 私もすっかりスーパー銭湯好きになってしまった。ダンナと娘の二人とも好きだから、ついついつられて・・・・・・。

 お水をもらいに行く娘。
今回もざるそばを注文する娘。
私は三色丼。
ダンナは野菜の天丼。
 ごはんが少なかったよー!!



そしてお風呂に入ります。
 休日なのにとても空いていました。
 そして、ぬるめのお湯なので、私も娘も入りやすい。
 特に娘は、白いお風呂と露天風呂が好きでずーっと入っていた。

 ドクターペッパーを買うだんな。私は、においかいだだけでノックアウト。ウォエー。


 歩いて八景島まで行きます。
 夕日がきれいでした。

 八景島に着き、なんだか噴水みたいなものが気に入ったのかずーっと見る娘。


そして、前回来た時にダンナが行きたがっていた海鮮バーベキュー。
 これがまあものすごく高いのです。
 さんまのひらきが600円だか700円くらい。
 娘が魚食べたいというので買ったんだけども「おいしくない」ということで全然食べず。
 なんですとー! 超高級さんまなのに。
 そして、すごい煙。煙がいやなので一番端の席を選んだのに、隣の人の煙が風でこちらに直撃。もうさんざんだよ!目にも欠片だかごみが入るし、煙は痛いし。
 絶対行かない、二度と行かないぞ!!
 が、ダンナは満足したようでした。よかったよかった。 


 アンパンマンの乗り物に乗る娘(お金は入れず)。
 私が揺らしたら面白かったみたい。
 後から、「なんでゆれてたんだろうねえ」と言ったら、「ママが揺らしてたんでしょ」と。
 よくわかってたなあ。

 最後は、上大岡の京急の地下にてお菓子と安くなったお寿司を買って帰りました。
 おいしかった。楽しかった。
 ぶらり途中(いや、途中じゃないけど)下車の旅って楽しい。




0 件のコメント:

コメントを投稿