2015年7月2日木曜日

娘のごはん


 最近の娘はよく食べる。
 ばんごはんは、
 しらすごはん
 お味噌汁
 納豆
 ブロッコリー
 が、ほぼレギュラーメンバー。
 
 それに、野菜炒めが好きなので(特ににんじん)、ちょくちょく野菜炒め。
 そして、魚はさんまか鮭をほぼ毎日。
 炒めたお肉(中華炒めみたいに野菜が入っている場合は、野菜は食べず・・・)もたまに。
 もずくも好き。

 メニューが少ないと「食べるもの少ないよー」と、文句が出る。
 結構出る。
 そして、とにかくよく食べる。
 魚とお肉はお代わりのオンパレード。
 ダンナのお弁当用にとっておこうと思っても、ほとんど残らない・・・・・・。

 もっと大きくなったら食費がえらいこっちゃ。
 が、他のどうでもいいところは削ってでも食べさせないと。


 ---
今日は洗濯物がまだ乾いてない。
しばらく雨続きで気持ちが悪いなあ。
一週間に2日くらいでいいから晴れてほしい。布団も干したい、枕カバーも洗って干したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿