2015年7月8日水曜日

かえる


  かえるが大好きな娘。
 日曜日に、横浜のそごうに巨大ピクルス(かえるのキャラクター)が来るということで行ってきました。
 バスで行きます。フリーパスは安いんだけども、道がすごく混んでいてもうイライライライラ。
 薄めは飽きて寝転んだりぐずったり。そりゃもう気持ちわかるわ。

  途中にあったローソン(もうすぐ開店予定みたい)。隣にもローソン。こんなに近距離にあるとは!
 バイトを募集する張り紙があったので、多分、隣の店舗がつぶれて新しい店舗ができるということでもなさそうだ。
  そごうに着きました。
  大きなかえる。デブだなあ。
  巨大ピクルスが登場。
 せっかくなので、娘がほしがっていた「かえるの靴下」を買いました。
 巨大ピクルスと写真を撮ることができました!来年の年賀状に使おうかなあ。
  おなかが空いたとのことで、新横浜のしゃぶ葉へ。
 先週は相模原のしゃぶ葉に行ったので、二週連続です。
 お値段の割りに色々あっておいしい。が、2週連続は行きすぎだ!
  ソフトクリーム。娘は、カキ氷も食べていた。


















 買ってきたかえるの靴下。床にゴミが落ちていますが、まあまあ、そこはお気にならさずにね(子持ちできれいな家の人がいたら、すばらしいと思うわ・・・)。
 
 かえるの靴下、非常に気に入っている。
 昨日の夕方から履いて、お風呂の時間意外は、寝るときもずーっと履いている。
 洗濯しようとしたら嫌がる。あと3回履いたら洗濯してもいいよ、とのこと。
 そこまで気に入ったとは!
 丸一日たった今もまだ履いている。

0 件のコメント:

コメントを投稿