2015年11月6日金曜日

水いぼ


 8月あたりから、娘の脇腹に水膨れのようなものが。みずぶくれのようなじんましんのようなもの。

 なんだこりゃ?と思いつつ、様子を見てみることに。
 減ってきた、と思いきや増えたり減ったり。いったんなんなんだ?
 ネットで調べると水いぼというものらしい。

 が、どんどん増えてきたので10月のはじめに小児科に行くことに。
 やっぱり水いぼとのこと。

 薬はないらしく、自然治癒しかないらしい。
 薬もあるんだけど、薬で治る頃には、自然治癒で治っているとのこと。
 半年くらいすると治りますよ、と言われました。

 半年って長いなあと思っていたけれど、もうすっかりよくなった。

 3か月で治った(と思われる)。よかったよかった。
 乾燥する季節だから、それも関係があるのだろうか。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿