2015年11月29日日曜日

都の湯


 昨日は、急遽スーパー銭湯に行くことに。
 突発的にでかけることが多くて、もう慣れた。

 海老名にある都の湯というところ。恐怖の東名を通らないで行けるのでうれしい。

 往路は、6時くらいなのにすごい渋滞。
 
 都の湯は、そんなに混んでいなくて露天風呂もいろいろとあり。
 ぬるめのお湯でとても気持ちよかった。

 ばんごはんを食べて、また入りました。
 ばんごはんは、娘はざるそば。だんなと私はラーメン。

 娘は露天風呂でずっとしりとり。
 おばちゃんから、「いろいろな言葉を知ってるね、びっくりしちゃったわ」と言われた。
 ほんとそうですわい。
 「胃カメラ」が出てくるんだもん。

 スーパー銭湯に行くだけでも、なんかちょっと旅行に行った気分になる。
 寝るのは、家のほうがぐっすり眠れるし。

 なかなかいいお風呂だった。
 ここはまた行きたいなと思うくらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿