2015年11月27日金曜日

伊豆に行く


 ずいぶん前のことですが、4月29日から一泊二日で伊豆に行ってきました。

熱海までの電車では、娘がトイレ。
公衆トイレは苦手、くさいから。特にこのときの電車のトイレは非常に非常に汚かった。
臭くて鼻が曲がる・・・ということはなかったのだけども(あたりまえ)、すごく痛くなった。すごく汚かったわー。
私があまりにも臭がったため、その後娘は他のトイレに入るたびに、「くさくないー?」と、心配してくれました。

なんか娘が撮った写真。かわいいわー(毎日親ばか)。親ばか写真、すみませぬ。
黒船号に乗って。







娘の旅のお供はじゃがりこ。

ペリー。妹2とダンナに、このペリーにそっくりだと言われたんだよね。そうか??とか思ったけど、うん、なんかわかる気がするわ(わかりたくなかったけどさ!!)。



伊豆熱川から宿までマイクロバスで。
 北川温泉のつるやに泊まります。

 お茶菓子がこんなに!!うれしいわ。娘はお饅頭が気に入ったらしい。
 娘が何度もお茶を入れてくれました。

 

浴衣に着替えて黒根岩風呂へ。
娘も楽しんでいました。

夕食です。
 娘がおなかにいた時に、ここの天ぷら食べ放題がおいしすぎて食べ過ぎて苦しくて眠れなくて。
 翌日も、夕食をやっと少しだけ食べられるというくらいにおなかがえらいことになってしまった。
 というわけで、今回の天ぷら食べ放題は、嬉しさよりも不安がいっぱい。



お魚は、娘が気に入ってパクパク。気に入ってくれるものがあって一安心。
天ぷらです。どれもおいしかった。



旦那が海苔巻きにして食べさせていました。優しいのう。
私、サザエがどうしても苦手で。あれ、本当においしくないわー。
 旦那が、「おいしいから食べてみな」と勧めてくるので食べたけど、やっぱりおいしくない。

お茶漬けがおいしかった。
今回はかなり気を付けて節制した(つもり)ので、おなかは大丈夫だった。よかったよかった。


 デザート。娘はいちごを食べました。
 紙と鉛筆を持って行ったので、ギャングは大人しくしてくれた。たすかったわー。

今度は内風呂へ。
 お風呂の前の湯上りどころにてはしゃぐ娘。

部屋では、旅館ごっこをしていました。
ふすまとふすまの間に鍵をさしたり、「こちらは布団コーナーです」とか言ったり。

さあ寝ようとしたとき、悲劇はやってきた。
娘の大好きなかえるのぬいぐるみを忘れてきてしまったのだ!!!
娘は大泣きの大泣き。というよりもうパニック。「みみー探しに行く」、「みみー連れてきてー」ともう絶叫していた。
本当に申し訳ない。
最後は泣き疲れて寝てしまいました。
ダンナ曰く、寝言でも「みみー探してきて」と言っていたらしい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿