2019年4月2日火曜日

最近買ったものなど


 無印のガトーショコラ。おいしそうな上に半額だった。しかし、甘すぎた。甘すぎるよ。ガトーショコラは甘すぎる。





 この生七味、すごくおいしい。同じく丸正醸造のわさびドレッシングもおいしい。しかし、このドレッシングは近所のスーパーも生協も取り扱わなくなってしまった。残念すぎる。



 ダイソーにてシナモンの鉛筆キャップ。友達と、キャップ交換をたまにしているみたい。女の子だなあ。




 このチョコレート、私が子供の頃にもあったような。カエルのシールを選んだ娘。

 ルマンドのミルクティー味。まあまあといったところ。冷凍庫で長いこと保存していたので、湿気てしまっていた・・・・・・。買ったら早めに食べるべきだな。



ホルンの抹茶味。ホルンが好きなので、それに抹茶味となると食べてみたくて。味はまあまあといったところ。
こういったお菓子、以前よりは買う頻度が大分減った。全部すぐに食べきるほど甘いものがそこまで好きでもなくなったし、こういったものは今までたくだん食べてきたから、味の想像ができてしまうから。



ふるさと納税でもらったお米。お米はうれしい。
九州は憧れの地。食べ物がおいしそうで。温泉もいっぱいあるしね。



プリン。
ペットボトル4本買うともらえたお皿。息子分。



この冷凍麺、すごくおいしい。冷凍食品がとってもおいしいので、外食したいとはますます思わなくなった。
外食すると、高いし混んでるし、衛生面も不安があるし(ここ数年潔癖症がちょっと入っている)。
家で食べられるのはとてもいい。それにとってもおいしい。



お茶。
知覧茶がとってもおいしいくて好きなので、次も九州。鹿児島のお茶です。
おいしいんだけど、スーパーでこの半額くらいで売っている知覧茶のほうが私は好き。



 コップがいくつか割れてしまったので新しいものを購入しました。

 屋久島茶も購入してみた。今のものが終わったら飲んでみたい。




 半額で売られていたシークワーサーこしょう。さわやかな香りがしてこれまた変わった感じ。




プチブッセ。



毎年この時期に買うモンテールの抹茶のシュークリーム。
あんこが入っているらしくてそのためかおいしい。

ルマンドのカフェラテアイス。買ってすぐに食べました。



ヤマザキの牛乳パン。2日にわけて食べようとしたのに、おいしさのあまり一日で食べてしまった。危険だ。しばらく買わないことにする。




ひさしぶりに買ったマカダミアチョコ。あ、あれ??9粒しか入っていない。娘と夫と一人3粒づつ。
12粒くらい入っていなかったっけ??? 気のせいか。最近のお菓子は気づかないうちに量が減っているからなあ。

キットカットの袋入りなんてひどいもの。



すごく気になっていた広島レモン鍋のもと。変わった味。まずいわけではないんだけど、おいしい!っていうほどでもなくて。でも悪くない、そんな感じ。



 スーパーで見かけたスターバックスのリユーザブルカップ。私、こういうのが好きでねえ。
 これでスターバックスごっこしよう(一人で・・・・・・)。

 パナップの新しいアイス。これがどうしても食べたくて食べたくて。しかしここ数日寒くて食べる気にならない。暖かくなってほしい。





0 件のコメント:

コメントを投稿