2007年1月5日金曜日

シュークリーム(2007年)

01/05
一人暮らしのときは、よくシュークリームを食べました。
気がむいたら新宿や渋谷にでかけてき、デパ地下でお菓子を買って帰った。

バニラビーンズ入りの香りがいいものとか、クリームが濃厚なものとか色々あったけれど、
これにはかなわないなーーーーーーー、とやっぱり思った。

これはマサムラという松本市にのみ(!?)あるお店のベビーシュー。
クリームがあっさりしていて甘すぎない。でも、なんというかうまくいえないのだけれど、しつこすぎなくて、でもおいしいコクが残る。

やはりシュークリームでこれを超えるものはないなあと改めて思った。

8/16
16日は、お盆の送りをした。
松本まで親と一緒に車で行って、お墓に。

やっぱりお墓参りは大切なことだなあと思った。こりゃ来れるだけは必ず来ようと思ったことしきり。

帰りにスギヤのソフトクリームを食べた。
なめらかでうまーーーーーー。なんでこんなになめらかなんでしょ。

そして、隣にあるマサムラでベビーシューとロールケーキを買った。
 ここのベビーシューは、今まで食べたどのシュークリームよりもおいしいと思う。
さっぱりしているのだけれど、しつこくない甘さで本当においしいと思う。
ロールケーキも、クリームにこくがあっていい!!!

また食べたい。

10/20

近くのスーパーで、シュークリームを売っていた。
初めて見たので買ってみました。

意外にクリームがおいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿